10月19日に避妊手術の予約を入れ、病院に行ってきました

1020_1
女の子を飼うと決めたからには避けては通れないなと思っていたんですが、
足の怪我のこともあってゆきみも3歳と6ヶ月になりました。
もっと早い時期にやるものというイメージがあるので決心したつもりでも不安で前日はちゃんと眠れませんでした。

採血の結果を見て、何事もなければそのまま手術とのことで、
はあ〜〜いよいよだ!と思って待合室で気合を入れていたんですが、

採血の結果今回は手術見送りになってしまいました。
え!?

血液検査の結果ゆきみは脱水症状が見られるとのこと

え!?


毎日ガツガツ飲んでいるとおもっていたんですが…
1020_2

なんとなくうさぎ用のフード以外は結局うさぎの体によくないと思っていたので、
ペレット、チモシー、ごほうびのパイン、水

がゆきみのほぼ毎日のごはんだったんですが、
水分の多そうな野菜を与えて水分をもっと取らせた方がいいと言われました。
病気ではないようなんですが、水分不足が目立つようで、今回の手術は見送ることにしました。

採血は耳からするのが一般的なようですが、ゆきみは血管が細すぎるらしく、腕からとったそうです。
大丈夫だったのか?!と思いましたがとてもおとなしかったとのこと・・・えらい・・

一ヶ月あけて再検査をすることになったので、その間はゆきみに葉野菜を少しずつ毎日あげて水分不足を改善することになりました。

あと血糖値が高いみたいなのでご褒美のパインは少し減らそうと思います・・


しかし、
なかなか上手くいかないものですね・・!
避妊手術を乗り越えてゆきみとゆうゆう幸せライフを過ごすんだ〜〜!!と思っていたんですがさっそくつまずいてしまいました 

次は来月検査にむけてゆきみとがんばります!

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット